So-net無料ブログ作成

定点撮影のこころみ・・・・ [動画]

ラジオから流れてきた江戸っ子訛で少々乱暴な話しっぷりの主は映画カメラマンの木村大作。
70歳で初めて映画監督をした作品が「剱岳 点の記」。カメラマンとしては「八甲田山」など数知れず、自然を撮らしたら右に出る者はいないと言われています。
とくに定点撮影(カメラの位置、高さ、方向などを同一にする)で見せる四季折々の自然はスクリーンに釘付けになります。全く動かない画面に春夏秋冬が次々に現れるのですから。
容易にデジタルなどVFXに頼らぬ、どこまでもアナログ主義で今でもフィルムを使い・・・
「苦労や困難に立ち向かってこそ最高の映画を創れる」を信条にしているようです。
18歳の時、黒澤明の「隠し砦の3悪人」で映画に関わり、それ以来黒澤組のカメラ助手をしながら失敗の連続の中から多くを学んでいったらしい。黒澤明の撮影現場も驚く事ばかりで、ある意味喜劇を見ているようです。昔堅気の頑固でたたき上げの様がみてとれます。
吉永小百合主演の「北のカナリアたち」の撮影の裏話で阪本監督がカットと言う前に「OK~」と叫んで監督にとがめられ、それからは「ハイ!」に変えたらしいが監督の前に指示出しするのは如何なもの、笑えます。映画を知り尽くし信頼されているのは分かりますが、年齢も19歳上で破天荒、監督もやり難かったのではないでしょうか。
「北のカナリアたち」のストーリーや内容など情報はネットに溢れています。一口に言えば昭和の臭いのする感動作でした。映画で泣かされるのは慣れました。
しっかり計算された構図とギリギリまで切り取られたフレーミング。引いた画面の空間の使い方、息をのむほど印象的な光と影の描写など・・その道の達人は一味違いますが、すぐデジタル加工する人間は決して真似などできません。

あっちを見たりこっちを見たり・・・・ぷくは何を企んでいるのか!
IMG_0195_1.jpg

定点撮影を試してみました。
定点撮影の定番は最近街中で見かける防犯カメラです。しっかり見られているのでご用心!
汗.jpg


2012.12.03
nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

若いと思っていても・・すぐに歳は取りますよ [動画]

最近、義父が救急車で病院に運ばれ緊急手術を受け一命を取り止めました。いつまでも元気だと思っていても病魔は突然襲ってきます。退院後は、ふとした表情や仕草など少し歳をとったかなァと感じます。17日は敬老の日です。それに関わらず普段から高齢者に温かく親切でありたいと思います。

さて他人事でなく自分だって同じように歳を取って、以前に観た映画やドラマの俳優の名前を忘れる事は日常茶飯事です。周辺情報だけが頭を駆け巡ります。
「誰だっけ?TVドラマで人間の証明に出ていた俳優。あの帽子どこへ行ったの・・」
「あれ思い出さないのよね~、ホイットニー・ヒューストンのボディーガ-ド役やった・・」
「存在感のないあの人、CMで寅さんやっている、ハリウッド版Shall Will Danceに出た・・」
これ位の会話はどこの家庭でもあるでしょうが、次のようだ全く話になりません。
「七つの顔を持つ男と言っていた俳優知ってる?」
「七色仮面?」
「それは名前じゃないだろ!ほら・・・林家木久扇がよく真似する・・多羅尾 伴内役の」
「いつの時代の話。そんな化石のような人、誰も知らないわよ!」
妻は本気で怒っていました。確かに古過ぎました。

映画と言えば、ご近所の親しいA家の奥さんも映画が好きでよく観に行くと聞きます。
Aさん「半年間に6回映画を観ると1回分ただになるポイントカードを200円で買ったのよ」
妻  「それって半年で全部観られるもんなの?」
Aさん「いままで観れないで損していたんだけど今回はちゃんと観たのよ!」
妻  「元、取れたんだ」
Aさん「それで何かお勧めの映画ない?」
妻  「その今まで観た6回の映画って何?」
Aさん「それがねェ~、何を観たか憶えてなくて・・・」
妻  「出演した俳優やストーリーは」
Aさん「全く、全部すっかり忘れてるわ・・」
・・・直近観た映画は「わが母の記」役所広司と「ダーク・シャドー」ジョニー・デップですが、あまり内容を憶えていない・・オヤジは目が虚ろです。

puku_12915.jpg

ところで犬や猫も歳をとるとボケたり認知症になるのでしょうか?
当家の斜め前に犬を3匹飼っているOさん、そのうちの一匹ゴンは16歳だそうです。ヨタヨタと散歩しているゴンの姿を見かけますが、いつも奥さんが心配そうに付き添っています。ゴンはOさんの隣家で生まれて仔犬の時にOさん宅に貰われたのです。若い頃はそんな素振りはなかったのに最近は散歩の帰り自宅に向かわずに生家である隣家に向かうと言います。
「ボケてきたのよ」と奥さんは言っていましたが、何か切なく物悲しい話です。

汗.jpg

当家のぷくもすっかり介護老猫になってしまったような光景です。カリカリをあまり食べないので缶詰を混ぜますが、気が付くとカリカリだけを残しています。そこで人間がカリカリと缶詰を一緒にスプーンに乗せて食べさせます。本当に手間のかかる事です。
<追記>
カラオケは上手に口ずさむ事ができたでしょうか?えっ古すぎてこんな歌は知らないと申されますか・・昭和44年に奥村チヨが歌った「恋の奴隷」という曲で大ヒットしたのですが、NHKの紅白歌合戦に出場するも歌詞が内部規制にひっかかり他の曲を歌ったそうです。温故知新と言う言葉があります。どうか何度も練習して上手になって欲しいものです。

2012.9.15
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

金環日食に猫は異常行動するのか?・・・ [動画]

金環食.jpg
コンデジを三脚に乗せ「日食メガネ」を付けて撮ったらピンボケでした。
そこでメガネなしで手持ち撮影したしたら、どうにか写っていた一枚です。

天気予報では神奈川県は朝から曇りで金環日食は観られないだろうと日食メガネなど準備せず、もちろんデジカメでの撮影など諦めていました。
案の定、朝7時ごろ窓から見える東の空はどんより曇って、TVで放送されている関西地方の日食を観ていましたが、暫くすると窓から薄日が差し込んで来たのです。空を見上げると雲の合間に太陽と月が合体しているのが見えるではありませんか。その時、妻が取り出したのは「日食メガネ」です。聞くと娘が買っていたとの事。妻は娘を呼んで一緒に観察を始めました。
以前、日食に動物が異常行動をすると聞きましたので、ぷくの様子を動画に納めました。
さて、さて・・・・

汗.jpg

窓辺にやって来たぷくですが、その行動に異常さは、例えば<室内を走る回るとか><遠吠えするとか><咬み付くとか>はなくて、至って冷静で変わった様子は一切見られませんでした。興奮して奇声を上げていたのは人間の方で動画からその異常行動が見てとれます。しかし曇っていた空から一瞬、光が差込んで金環日食が観られた時は感動しました。普段の行いがどれだけ良いか分かろうと言うものです。それと何事も諦めたら終わりです。

2012.5.22
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

女性・・・多種多様なその世界 [動画]

近年、女性のスポーツ界の活躍は目覚ましいものがあります。
もともと男性しかやらなかった競技を女性がやるようなり世界の舞台で輝いています。
女性が男性化したのではなく、能力があっても参加を制限されていたのではないでしょうか。

記憶に新しいのはサッカーのWカップで優勝した「なでしこジャパン」です。
女子サッカーはまだ参加国が少ないのですが、それでも世界一は称賛されます。
格闘技のボクシングや柔道、レスリングなど一昔前は女性の参加など考えられませんでした。しかし柔道やレスリングは国際舞台で男性より余程良い成績を残しています。
さらに職業として競艇や競馬、またオートレース(つい先日、練習中に事故死した坂井宏朱さんは気の毒でした)まで女子がいるのは驚きでした。
もっと凄いのは男性でも足がすくむと言われるノルディック・スキーのジャンプです。
北海道上川中学校生徒14歳の高梨沙羅さんは大倉山シャンシェで141mのバッケンレコードを樹立し、そして今年インスブルック・ユースオリンピックで金メダルを取りました。

もっとも女子の進出はスポーツに限りません。
男性の独壇場だった将棋や囲碁の世界にも優秀な女性棋士が出現してきました。その人達が若くて可愛いとなれば自ずと話題に上がるし人気も出てくるでしょう。
TVで囲碁の対局が放送されていて、プロ棋士かと思いきや一般の女性です。

「へェ~、女性も囲碁をやるようになったんだ。プロはいるけど一般人がねぇ」
オヤジは少し驚いてつぶやいたのですが、すると後ろに立っていた娘が
「私は小学校の時、生き物係をやっていて<イゴ担当>だったのよ」と言ったのです。
「生き物係の<イゴ担当>って・・・・エッ何?」
意味不明な言葉にオヤジの頭は真っ白です。
そこに妻が横から口を挟みました
「イゴじゃなくてヤゴじゃないの!」
「ヤゴ?イゴじゃなくて?・・・そっか~」
<おいおい、とんぼのヤゴと囲碁を間違えるなよ>・・・あきれて返す言葉もありません。
妻は腹を抱えて笑い転げていました。

今年の冬は例年になく寒く感じます。
関東でも23日夜から24日未明にかけて雪が降り、1都6県で雪と凍った道で車のスリップ事故が少なくとも1400件以上起きたそうで相変わらず雪に弱い首都圏です。

IMG_0004_1.jpg

雨戸をあけていたら、ぷくに雪の積もった庭に脱走されました。遠くに行きませんが、とにかく草を食べたいらしいのです。
「アラサーの年代で雪と言えば、このBGMしかありません」

nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

あっちでもこっちでも初体験・・・ [動画]

昔、TVで放送していた「白線流し」で警察官役をしたNR氏のサイン入り色紙を貰いました。
妻の勤務している病院に来たNさんがNR氏のお父さんだと知り、「白線流し」のファンで毎週観ていたと話したらサインをあげると約束したそうです。
数か月経って、久し振りに来院したNさんが持って来て下さった色紙には
○○さんへ
アルファベットで斜めに書かれたサインの下に、最近NR氏がフジTVに出演していたドラマタイトル入りです。一度「白線流し」と書いたそうですが、それを新しい方が良いだろうと、わざわざ書き直して「私が恋愛できない・・」と
しかし妻は「私が恋愛できない・・」じゃなくて「白線流し」が欲しかったと残念がっていました。
更にNR氏は鎌倉でショップを営業しているそうで
「会員だけの2日間限定セールをやるので来て欲しい」とハガキを渡されました。

当日は開店が夕方6時からと遅いので、昼間の時間をつぶす為に江の島辺りを散策しようと
午後休を取った娘と横浜で待ち合わせて、途中目に付いた「ペット服ショップ」に立ち寄りました。店に連れて来られる犬も、周りを散歩している犬も服を着ていて、横浜はオシャレでハイソと思ったそうですが、江ノ島で散歩している犬は裸?で服を着ている犬など見当たりません。
「横浜と江ノ島のレベル差かなァ」
と言っていましたが、田園調布や成城じゃあるまいし単に気温の差じゃないでしょうか?
もっとも横浜よりもっと北の寒地にある当家辺りでも服を着て散歩している犬は見ませんが・・・

江の島では「丸焼きタコせんべい」で有名な店に行くと、閑散とした参道のその一角だけが人だかりです。TVロケの最中らしく輪の中心にいたのが「アッキーナ」と「山田親太朗」。
ただ人だかりのほとんどがTVスタッフで、一般人が人払いをされる訳でもなく、すぐ隣にタレントがいて一緒にカメラに映っている状態だったらしい。
妻は嬉しげに
「何の番組だろう?放送されるのかなァ~」と心配?していましたが、チャンと編集でカットされるから全く心配ないのです。

「江の島の橋を渡る時に見えた夕日をスマートフォンで撮影したそうです」 CAWGNJ8E.jpg


ところで途中寄った「ペット服ショップ」で娘が買ってきた赤い服をぷくに着せましたが・・・
初めての体験は一体どうなったか?
カメラマン、スタッフ一同、動揺が隠しきれない映像で、しかもノーカット、生音声入りです。
ちなみに服を買う時
「H(息子)が怒るかも・・」と心配したらしい娘ですが、案の定ご機嫌斜めの息子でした。

IMG_0122_0.jpg



nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

夢は夢であった方が幸せな・・・ [動画]

男の人生で一度は体験したい物の一つに「蕎麦打ち」があります。
「男子厨房に入らず」などうそぶいているオヤジでも蕎麦打ちはやりたいと言います。
でも蕎麦打ちはオヤジ族だけとは限りません。昨今若い女子のオヤジ化現象が見られます。

娘が友人と「蕎麦打ち」に行き、キッチンに持ち帰った蕎麦が2箱置いてありました。
「江戸東京そばの会」と言う蕎麦打ちの教室があり、レベルや目的に合わせて5つのコースのうちの一日体験教室に行ったと言うのです。
しかし容器の中の蕎麦を良くみると半分が団子状にくっ付いているではありませんか。
説明書に書かれていた
<蕎麦の入っている容器を軽く振って、そばをほぐします>の通りやってもほぐれません。
そこで1箱をザルに移して、手で引き離してみると5cm程にバラバラになってしまいます。
ほぐすのを止め熱湯の中に、バラバラ状と線状と団子状の3形態の蕎麦が茹で上がりました。
蕎麦と言えば、やっぱり天ぷらでしょう。それも揚げたての自家製に限ります。
エビ、レンコン、ナス、オオバ、シシトウなど残り物を揚げた天ぷらをテーブルに並べました。
まずは茹で上がったばかりの蕎麦を箸ではなくスプーンで一口
「エッ何~これ~、蕎麦?」と言って絶句・・・・言葉にできないほど不味いのです。
それに比べて天ぷらの美味い事、旨い事。
「天ぷら、超ウマ~ィ」の声が右から左から上から下から前から後から・・・
そりゃそうでしょう、こんなに不味い蕎麦を食べたら、例え、冷えてしまった油ベッチョリの天ぷらでも美味しく感じるに決まってます。

「でもォ油ベッチョリの天ぷらはイヤァ~」とおっしゃるあなた、そう馬肥える秋のあ・な・たです!糊口の天災料理人のzenjimaruがそんな天ぷらを作るとお思いですか?
卵の代わりにマヨネーズを入れて(これはあり)水に良く溶かした後、氷水で冷やし、ふるいにかけた天ぷら粉を悪玉グルテンが出ないように混ぜすぎない・・・。水気のある野菜は油の温度を少し低めの175度位(長く揚げて水分を抜く)エビなどは少し高め185度位・・・・抜かりはありません。え~っ!すべてご存知なんですかァ・・・・

後で知ったのですが知人が
「蕎麦を打ったらすぐに茹でないと、くっ付いて食べられたものじゃない」と言っていました。
「蕎麦打ち~蕎麦打ち~」と念仏のように唱えていたオヤジも、それ以来、蕎麦のの字も思い浮かばなくなりました。
そして今の口癖は「市販の麺類やレトルト・パックは素晴らしいよ、プロ顔負けだもの」

「蕎麦を食べた時の気持ちをぷくの表情で現わすと、さしずめこんなでしょうか!!」
IMG_1682_1.jpg

キッチンで蕎麦茹での準備をしていると、ぷくが足元でゴソゴソと悪戯をしています。
猫は幾つになっても遊び上手、暇な時間の使い方を教えてくれます。
ぷくが咥え去った大根の茎はどこへいったか見当たりません。
「母さん、ワタチのあの大根、どうしたでしょうね?ええリビングから和室に咥えて行く途中落としたあの大根ですよ」(猫の証明)


「効果音入り」♪


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

真夜中に事件は起こる! [動画]

一時、最高血圧が190もあって、測定した若くて美しい看護師さんが
「落ち着いて、もう一度ゆっくり深呼吸をして測りましょう」と測り直した結果、数値が191・・
それから投薬が始まり平常値に近づいて夏場は安定していますが、これから寒くなると
少し不安になります。

数日前の夜、仰向けに寝ていて左手にシビれを感じて動かそうとしても動きません。
夢うつつの状態で<これは夢か、それとも脳梗塞でも起きて左手がマヒしているのか>と
思いながら薄目を開けてみると、ぷくが左手の布団の上で熟睡しているではありませんか。
5kgに乗られたら腕がシビれて動かない訳です。
すぐに撥ね退けましたが、驚きと脳梗塞でなかった安心感で気持ちは複雑です。
同じように胸が締め付けられる苦しさで目を開けると胸元にぷくが寝ていた事もあります。
人間、年をとると狭心症や脳梗塞など心配ですから、ぷくの行動は嬉しいのか悩みか?

子供が幼少の時、妻を真ん中に2歳半の娘と生後8カ月の息子と三人で寝ていたのですが
妻が夜中に夢をみたそうです。
真っ白な雲の上、周り一面色鮮やかな花々が咲き乱れて、その美しさに感動していると
突然目の前が真っ白になり気を失いかけました。
「苦しい~息が出来ない!」と目覚めたら、なんと妻の首に交差した息子の体がスッポリと
挟まっていて無我夢中で息子を思いっきり投げ飛ばしたらしいのです。
「もう少しで死ぬところだった。もし目が覚めなかったら間違いなく、あの世に行っていたね」
と言っていました。

赤ん坊も猫も癒される存在ですが、時には悩みの種でもあります。
もう一つ悩んで寝られない事・・・・それは猫の習性で排出物を隠す理由です。
1、外敵(獲物)に自分の居場所がばれやすくなるので本能的に隠すという説
2、多頭飼いの場合、ボス猫に対する劣位の猫の遠慮だとする説
当家では娘以外天敵はいませんし、一匹なのに「どんだけ~」と思うほど砂をかけます。
反面、寝る時は全く不用心で大切な腹を丸出しです。この矛盾はとても不可解です。

IMG_1677_1.jpg


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

構造的欠陥としか思えない外車! [動画]

義母が自転車事故で膝を4~5針縫ったと連絡があり妻と息子は実家に帰りました。
自転車で走っていた義母に追い抜きざま前に出た自転車が接触し転倒したらしいのです。
傷の再診の為に病院に行きたいと言うのですが、連れていく足がありません。
「タクシーで行く?」と聞く妻に
「車で行きましょう」と言うではありませんか。
「車で?」
義父は高齢で事故が怖いので昨年車を手放しています。
「そう、T(妻の弟)が友人から中古車を買ったのよ。小さいの・・・」
「軽自動車?」
「外車だが似たようなモンだ、狭いし、右と左が反対で運転がしづらくて・・」と
義父が意味不明な言葉
「外車?左ハンドル?マニュアルなの?」
「うん~・・・・・・」
妻の質問に、なんだか煮え切らない生返事をするばかり・・。
駐車場に行くと、どう見ても軽自動車には見えません。大体3ナンバーです。
「軽じゃないじゃん、それに右ハンドルでオートマだし」
早速、息子が運転して病院に連れて行きましたが、道路を曲がろうとウインカーレバーを
操作したのに動いたのはワイパーでビックリ。
ウインカーレバーとワイパーレバーが日本車と左右反対で、日本車に慣れている息子は
ついついレバーを間違えて苦笑いの連続です。

一日遅れで妻の実家に行ったオヤジは早速その外車とやらを見せて貰いました。
「H(息子)が後ろ座席に乗ろうとして膝を強打したのよ。あんたも気をつけてよ!」と
妻が話しかけましたが<せっかちな奴だナ・・・>とオヤジは気にも留めませんでした。
車の外観写真を撮っていたオヤジはインパネを撮ろうと後部座席に乗り込みました。
正確には乗り込もうとした瞬間です。膝に激痛が走りました!!
後ろのタイヤ・ハウスの出っ張りに思いっきり膝をぶっつけたのですが余りの痛さに涙が・・・
写真を見れば判ります。日本車と比べ相当タイヤ部分が外側に飛び出しています。

_MG_0042_1.jpg

「今注意したばかりじゃん。Hが膝をぶつけたって・・・なんで同じ事をしてるの?!」
そう言って妻は腹を抱えて大笑いしています。妻ばかりか家族全員がです。
「どうしてタイヤ・ハウスがこんなに膨らんでいるんだ。この車は欠陥車だ!!」
オヤジは思わず怒鳴りました。
ハイグレードのカーナビが付いて、DVD、TVも付いて、それに走行距離5万kmのゴルフ。
「この欠陥車、いったい幾らで買ったのォ~?」
帰ってきた答えは5万円・・・・えっ、え~・・・たったの5万円?

「問題の部分、タイヤ・ハウスを見ながら思い出し笑いをしている非情な家族」
_MG_0045_1.jpg

s006lin.gif

テーブルや椅子に足の指先をぶっつけて思わずしゃがみこんだ事はありませんか?
キッチンの戸棚の扉に頭やおでこをぶっつけて目から火花が散った事はありませんか?
この痛み、憤りをどうやって発散していいのか・・・こんなに腹の立つ事はありません!

「すっきりするには、これ位やらなくちゃニャ!」


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ちょっとした勘違い! [動画]

朝、ゴミ捨てに歩いている妻を勤務先の病院まで送る為、車でゆっくり後から付いて行くと
背後にご近所Kさんの車が近づいてきたので、慌てて車を側道に寄せて通過させました。
その時、ゴミを捨てた妻がうつむき加減に戻ってきたのですが、Kさんは妻が近づいてきたので
ぶつからないように車を止めました。
Kさんの車の前を横切った妻は、なんのためらいもなく助手席に乗り込もうとドアノブを掴み
固まりました。運転手がオヤジでない事に気付いたからです。
「だって同じ色で同じよう形なんだもの!」とふくれっ面
確かにステーションワゴンでシルバーでうっかり間違いそうです。

その昔、まだzenjimaruが横浜の公団に住んでいた時の事です。
一階下のHさんが買い物を終え、路上駐車していたご主人が待つ車の助手席に乗ろうとして
一台後ろに止まっていた車に乗ってしまったのです。おもむろに助手席に座ったものの車が
動き出さないので運転席を見ると、全く見た事もない男性が目を丸くしていたという事です。
Hさんも驚いたでしょうが、乗り込まれた男性はもっと驚いたに違いありません。
似たような車が2台並んでいると、どちらが自分の車か判らない事はよくあります。

トーストを食べようと冷蔵庫を開けるとマーガーリンの隣にバターが置いてありました。
動物性のバターより植物性マーガリンが体に良いと言われるので当家はバターは買いません。
珍しい事があるもんだ?と思いながら、久し振りにバターを食べたくなったオヤジは満面の笑みでトーストにつけて食べたのですが、風味はバターなのに、なんだか味がしないのです。
「味がしないよ、このバター。傷んでんじゃないの?」
「エッ、それ食べたの。○○(娘)がケーキ用に買った無塩バターだから味はしないよ~」と
妻は大笑いしていました。
無塩?どおりで味がしない訳だ。「塩梅」とはよく言ったものです。


s006lin.gif

体は小さいですが、毛並みがぷくに似た猫が・・・もしかして新しい家族が増えたかも・・
ぷくも母性を刺激されたように見守っています。
IMG_1548_1.jpg

「音が出ます」(必須)

nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ジーンズが似合うだけがベスト・ジーニストじゃない! [動画]

娘の会社の飲み会での話。
若手ジローラモAさんはお尻が我慢できないほど痛くなり多忙の中、病院に行ったところ
「痔ろうですね、すぐに切らないとダメですヨ!」ときつく言われ
会社のスケジュールなどお構いなしに初診の次の日に手術されてしまい、あげく日帰りで
翌日から出社したらしいのですが、手術後は流動食しか摂れず一週間で体重が5kg近くも
減ってしまったとの事です。
前々からAさんの痔を心配していた、これも同じ痔もちの先輩Bさんが
「病院に行く時はCさんに相談したほうが良いよ、いろいろ詳しいから」とアドバイスしたのですが
その件をうっかり忘れて病院に行ったAさんは有無を言わさず手術されたと云う訳です。
そのベテランCさんの話によると
自分は「全身麻酔で手術をして失敗してしまった」
なぜなら全身麻酔だと全くの寝たきり(野生の熊に麻酔銃を撃った状態)になるので
医者が望む
<うつ伏せになりお尻を突き上げ、足を開いた>体勢になれない。
そこで
<横向きに寝て片足をひもで吊るし持ち上げ、光圀公の周りをテープで拡げて>施術する。
長年、痔に苦しんでいるCさんの話は全て納得できる内容で、さすがベスト・ジーニストだと
株を上げたそうです。
「それにしても当社の男性社員はなぜこんなに痔の人が多いのだろう」と疑問の声が上がった
そうですが、相当ストレスが多い職場なのかも知れません。

s006lin.gif

テーブルに娘ので書かれたメモ用紙と一緒に置かれていた箱

「不思議なボックスです。指示どおり操作してください」
1、箱の上の白い部分に硬貨を置いて下さい。
2、その上を指で軽く押して下さい。
3、硬貨は高いほど癒され喜びも多いです(10円より100円、100円より500円がベター)

piggy bank.jpg

「音が出ます」


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。