So-net無料ブログ作成
合成写真 ブログトップ

暑中お見舞い申し上げます [合成写真]

毎日暑い日が続いています、いよいよ北京オリンピックの開催まで10日になりました
中国では各地でテロが起きて不安な情勢ですが、さて安全に競技が行われますか
日本がメダルを何個取れるかも興味があります
期待が持てるのは野球、柔道、女子レスリング、マラソン、あと水泳ですか?
水泳はスピード社の水着を着る事でタイムが短縮されました、日本の選手も
多くの競技者が自己新を更新していますが、世界は更に記録が上がりました

それにしても暑いです
これだけ暑いと自宅にいて、じっとしていても汗だくになります
人間が暑ければ毛皮を身に着けている猫はもっと暑いに違いありません
この際、湘南の海に海水浴にいきましょう
カー・オーディオから流れる曲は加山雄三、ワイルド・ワンズではなくサザン・オールスターズ
プクはスピード社の水着は着れませんので当然裸ですが検閲は大丈夫でしょうか?
「犬かき」ならぬ「猫かき」です、なかなか器用に泳ぐじゃありませんか
泳ぐと言うよりプク自身が浮き輪のように浮いてしまいます(笑)
その時の写真で作った書状です、皆様に暑中お見舞い状をお送りする事にしました

syocyu.jpg

少しでも涼しい場所を探して、うろうろゴロゴロしているプクです
家族の暇つぶしに構われ過ぎて機嫌が悪くなるとキャットタワーに逃げ込みます
この暑いのにどうして狭い穴倉に入るのでしょうか
暑苦しい映像ですがご覧下さい




2008.7.28

zenjimaruのホームページです
「デジタル写真の世界」
(仕事で撮影した写真、趣味で撮影した風景写真など)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/koyamada/index.html




nice!(14)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

素敵なXmasプレゼントが届きました [合成写真]

街はすっかりクリスマス・バージョンでイルミネーションが輝いています
山下達郎、ワム、マライヤキャリーなどが忙しくなります
サンタクロースからプクにチョット早めのプレゼントが届きました
そのサンタの名前は「チカちゃんのCOCOさん」です
以前、シックでお洒落な首輪と毛ブラシを送って頂きましたが
今回は赤い首輪と鈴の入ったボールを頂戴しました
首輪に名前を付ければぷくに脱走されても少し安心です
COCOさん本当にありがとうございました




「秋田犬の里親募集です」

当家の猫「ぷく」を保護された神奈川県箱根町に在住の
Kさんから「秋田犬」を保護されたと連絡が入りました

11ヶ月になる雄の秋田犬です
体重は25kg
毛色はカーキ色と白

ブリーダーの放棄犬です
臆病で病院でも注射の時、腰を抜かしたらしいです
人間不信になっているのかも知れません
秋田犬は現在その頭数が減って貴重な犬種です
この犬種は少し頑固な面はありますが、飼い主に従順で賢く
愛情をもって育てれば立派な犬になると思います

以下のコメントは「いつでも里親」に掲載されたものです

[特徴]
秋田犬の『龍くん』です。
体重25キロ、去勢手術済み、ワクチン済み、フィラリア予防しています。

性格はちょっとビビリさんですが、オチャメなところもある可愛いワンちゃんです。
大人の方には問題なくすぐ懐きます。
子供は苦手ですが、これまで接する機会が全くなかったためと思われます。
ちょっと時間をかけてあげれば必ず馴れると思います。
咬むような事はしません。
教えてあげたことを覚えるのは早く、とても頭の良い子です。
体は大きいですが、まだまだ子供らしさがたくさん残っています。
家庭犬として、共に楽しい生活が必ずできると思います。

秋田犬にしては優しい性格とは言え大型犬の若い男の子なので、
十分な運動をさせていただけるご家庭で、躾にもしっかりと時間を
取ることのできるご家庭を希望します。
日本犬の気質もご理解いただけて、必要に応じて室内にも入れて
いただくことのできるご家庭が望ましいと思います。
毎年のワクチン接種・フィラリア予防やその他の健康管理などを
お約束いただける関東近県にお住まいの方で、終生家族の一員として
可愛がってくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

[経緯]
ブリーダーからの放棄により、保護して里親さんを探しています。

連絡はzenjimaruのblogの「メッセージを送る」から
お願い致します

2007.12.2

zenjimaruのホームページです
「デジタル写真の世界」
(仕事で撮影した写真、趣味で撮影した風景写真など)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/koyamada/index.html


nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

十三夜の月 [合成写真]

だいぶ過ぎましたが10月23日は十三夜でした
「十五夜の月と十三夜の月は両方の月見をしないと片見月といって
良くない事らしいですが、なにがよくないのでしょうか?

「十五夜の月」も撮影しましたので、そうなると当然「十三夜の月」も・・
ただ月の写真を載せてもと思いぷくと合成しましたが「またか!」と

「月にススキと団子」より「月に向かって吠える狼」のほうが格好いいのですが
中庸で「月&猫」という事で、何が中庸なのかさっぱり判りません

「十五夜の月(9月25日)」と「十三夜の月(10月23日)」を見ていない人の為に

十五夜:午後11時ごろ

十三夜:午後9時ごろ

2007.10.26

zenjimaruのホームページです
「デジタル写真の世界」
(仕事で撮影した写真、趣味で撮影した風景写真など)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/koyamada/index.html


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

芸術の秋、写真を絵画風に変えてみました [合成写真]

秋といえば「食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋」・・・そして芸術の秋
写真も芸術といえるかどうかは別にして写真を芸術風に変えてみました。

画像ソフトに多くの人が知っているPhotoshopがあります。このソフトは相当優れもので
その機能には驚かされます。その一つ「フィルター」を使って遊んでみました。
写真を撮影する時にレンズの前に付けるフィルターと考えればいいのです。
例えば赤いフィルターをかければ写真が赤く、ソフトフォカースをかければ柔らかくぼやけた
感じになります。
ただそのソフトの凄いのはボカすだけでなく逆にシャープにも出来ますし、絵画風、イラスト風
の描写などいろいろな表現が出来るという事です。

「麻のカンバスにパステル画風」   「水彩画風」

コスモスとラベンダーを撮影しましたが気に入りません。片手間じゃいい写真は撮れません。
それならとソフトでいじってみたのが上の写真です。

もともとカメラは「カメラオブスキュラ」とよばれ、絵画を描くための道具でした。
暗い部屋で小さな穴を通った光が反対の壁に外の景色を映しだします。
ピンホールカメラの原理です。昔は木の雨戸に穴があるとよく観られました。
レオナルド・ダ・ヴィンチも利用したと言われていますが16世紀頃にレンズをつけた箱形の
原型ができて、それは画家がスケッチを描く道具として使っていたようです。


2007.10.12

zenjimaruのホームページです
「デジタル写真の世界」
(仕事で撮影した写真、趣味で撮影した風景写真など)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/koyamada/index.html


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ブログで思う事、感じる事・・・ [合成写真]

著作権法に違反する写真掲載に挑戦!

ソネブロでヤヨさんは「モノクローム キャッツ」をblog upされています。
愛猫を白黒で撮影していますが、白黒のユニークさもさることながら
その作品の数々は写真としてもセンスの良さを感じます。
8月11日に紹介されている「スポットライト (トム)」はその中でも秀作で好きな作品です。
http://blog.so-net.ne.jp/monochrome-cats/2007-08-11

厚かましくその写真とzenjimaruの撮影した月を合成した写真をupしました

<ヤヨさんには連絡済みですが承諾なしの使用は法律に違反します>

本来、写真の著作権は撮影者にありクライアントと言えど無断での使用は禁じられています。しかし、目的以外にも使い回されていて怒っているフォトグラファーは多いと思います。
と言え、次の仕事の依頼が来なくなるのを恐れての泣き寝入りでしょうが・・・

ブログを始めて友人もでき、コメントやniceを頂くと嬉しく励みになります。
また、多くの方が各々特徴のある個性豊かな表現されて驚いたり感心したり。
毎日の更新となるとこれは大変で 「継続は力なり」と言いますが、はたして・・・

<yukoさん、200niceを押してくださり、ありがとうございました>

yukoさんは絵画を生業としてその作品をblog upされています。
ご自身のメッセージが込められたその作品には心が洗われます。

yukoさんの作品を利用してカードを作りました。よろしかったらお持ちください。


2007.9.4

zenjimaruのホームページです
「デジタル写真の世界」
(仕事で撮影した写真、趣味で撮影した風景写真など)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/koyamada/index.html


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

8月28日は皆既月食でしたが・・・ [合成写真]

天気が悪くて楽しみにしていた皆既月食を見れませんでした。
前日の8月27日まであんなに暑く晴天でしたが自然の力にはかないません。
月食の撮影を失敗しないように前日にほぼ満月の写真をテスト撮影しました。
その満月を使って月食らしく合成したのが下の画像です。

1、左側の画像  
   月が欠け始めるのが18:00頃ですから実際は周りがもっと明るくて
   こんなに色も形状もはっきりしていていません

2、中央の画像
   18:50頃から20:20頃が皆既状態です
   色は想像です、実際はもっと赤味が強いと思われます

3、右側の画像
   部分食が終わる前の21:10頃です

2007.8.29

zenjimaruのホームページです
「デジタル写真の世界」
(仕事で撮影した写真、趣味で撮影した風景写真など)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/koyamada/index.html


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット
合成写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。