So-net無料ブログ作成

全くの勘違い。なんて日だ!! [雑感]

小田急線、新百合ヶ丘駅にあるイトーヨーカドーは駐車場から出庫する時は螺旋のスロープを回りながら下ります。急な上に狭いので少しスピードが出ると車の先端をぶっつける人がいるのでしょう、側壁の所々に擦れた痕が見られます。
何だかんだと言い訳をして、たまにしかウォーキングをしない妻を含めたオバさん三人組ですが正月で体重が増えたと言いながら新年会だけはしっかりやりました。その中の一人Aさんが
ヨーカドーからの帰り、螺旋のスロープを下りてきたのですが曲がり切れず、このまま進めば先端がぶつかると一旦停車したそうです。さてどうしたものか考えていると突然ひらめきました。
「そうだ、軽自動車だから前の部分を持ち上げて方向を変えれば良いじゃない~」
軽自動車は名前の通り軽い車と勘違いしたのか、やってみましたがビクともしません。
しっかり溜めこんだ脂肪太りの体でも、そりゃ無理と言うもんです。

s006lin.gif


「マウスを乗せると画像が変わります」
人間も猫も太ると健康に悪いのは同じです。 獣医から痩せるよう言われ、ダイエット食にし量も減らしたお陰か風太が痩せたように見えます。 「最近、風太の顔が細くなって顎が尖ってきたね」とオヤジの言葉に 「そう言えば、お腹周りが細くなったかも~」と妻の顔がほころびます。 抱き上げて見ると確かに以前より軽くなった気がします。
さて1月はワクチン接種。 風太は毛が少し油っぽい感触で、おまけにベッドを共にしている息子が○ンチ臭いとうるさいのです。寒い冬に気の毒とは思いましたが病院にも行く事ですし、そこでオヤジが悪者になりました。普段も家族にやられっ放しの風太はシャンプー時も噛みついたり引掻かいたりしませんが、鳴き声がけたたましく半端じゃありません。お隣さんが警察に通報しなければ良いのですが・・・。 そして次の日、当然車中では鳴き叫びます。それも病院に近づくにつれ大きくなる念の入れよう。まずは体重測定、どれぐらい減っているか期待を込めて体重計に乗せると、6.4kgだった体重が・・・・・何となんと逆に300g増えていました。 暴れる、鳴き叫ぶ、阿鼻叫喚の中で、診察と注射を慌ただしく終えると獣医さんもぐったりの態。 あれだけダイエットを頑張ってきたのに・・・頭を巡るのは<バイキング小峠> 思わず叫びました・・・・「なんて日だ!!」
汗.jpg
「シャワーを浴びた後の毛づくろいが、また一仕事です」

2014.02.03

nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。