So-net無料ブログ作成

思わぬ処に咲く桜! [写真]

桜は普段ひっそりと目立たないのに、或る日突然見事な花を咲かせ人々を驚かせます。
桜の魅力は一口には言えませんが、寒さから解放され花の下で酒や食事を楽しむ喜びはひとしおでしょう。
毎年飽きる程写真を撮って今年は止めようと思っても、知らずしらずレンズを向けてしまいます。
川崎市麻生区、当家の周りは山野が多く自然豊かな処といえば聞こえは良いのですが、早い話、田舎。
しかし人目につかない桜の名所が散在しています。そんな場所を訪れてみました。

_MG_0060.jpg _MG_0104.jpg
_MG_0097.jpg
_MG_0107.jpg _MG_0116.jpg _MG_0145.jpg _MG_0158.jpg _MG_0169.jpg


s006lin.gif


撮影から帰ると階段で出迎えてくれた風太ですが、何を見つけたのか壁を凝視してこちらを向きません。
_MG_0014.jpg

2014.04.04
nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 18

I

お父様
お写真の腕前、すごいです^^
素晴らしい♪

私の里親募集で掲載する写真をお願いしたい位です^^

ふーちゃんも数倍ハンサム・・・元々ハンサムですよ~~(汗)
by I (2014-04-05 01:54) 

mimimomo

おはようございます^^
桜独り占め、 素晴らしいことではないですか^^
こう言うところがあったらわたくしも行きたいです。
風太君、愛らしいですね~ 壁を凝視していると言うのか、
ひょっとしてzenjimaruさんを無視しようとしている?(^0^
by mimimomo (2014-04-05 09:05) 

ake_i

??
それで風太くんは壁に何をみつけたのだろう^^;
まさかヤモリとか>,.<

素晴らしい桜の写真です。こう撮りたくても撮れませんよ。
桜ってこの時期みんな撮るから自分はいいや@@;と思っても、どうしてもカメラを取り出しちゃいます。そして皆ブログに桜をアップしているので私の田舎桜はやめとこうと思うのですが、アップしちゃいます(笑)
zenjimaruさんのお住いのあたりは大きな桜が沢山なのですね。
優しいzenjimaruさんのお人柄がお写真にあらわれています。
すてき!!!
セレ・ぶぅより('_')

by ake_i (2014-04-05 18:54) 

nimama

風太ちゃんなにが見えたのかな?(^^)

桜、ほんとに綺麗~
心に染みる美しさですね
今年はパッと咲いて散ってしまった感じなので、ゆっくり見に行く時間がなかったので堪能しました
by nimama (2014-04-08 16:08) 

のらん

桜、見事ですにゃ♡
しかも、さすが!!! プロのかたは、構図が決まりますねぇ(^_^)b
今年は、ちょうど見頃のよい時期に、嵐のような雨・風に見舞われて、
こっちの桜も、ベストな時期をあんまり楽しめませんでしたよ。
風太さんは、お家の中に、春が忍び込んだのを見つけたのかにゃ♡
by のらん (2014-04-12 07:21) 

野良ニャン

もう桜も終盤ですね。
引いてよし、寄ってよし。桜は絵になります。
桜は良いですね。あ、桜花賞は穴狙い過ぎてダメでしたけど。

もちろん風太君も絵になってますよ。
by 野良ニャン (2014-04-14 01:54) 

tenten

桜、見事ですね。
風太くんの視線の先は、桜じゃないですよね。
by tenten (2014-04-14 20:22) 

mame

さすが本職、桜写真きれいですね〜。
三番目の写真がすごく良いですv
これで猫と花見できたら言うこと無いんですけどね。
私は昼間にのんびり早見をするチャンスがありませんでした。
来年こそ!
by mame (2014-04-16 22:11) 

zenjimaru

Iさん

褒めていただき、ありがとうございます。
猫は撮影者の言う通りになりませんので可愛く撮るのは難しい(笑)
子供もプロカメラマンより親が撮った写真がよく撮れますからね・・・
撮影に慣れているモデル猫でしたら、他人が撮っても上手く撮れるでしょうが
他人様の家の猫は至難だと思います^^
by zenjimaru (2014-04-18 22:20) 

zenjimaru

mimimomoさん

東京などで知られた桜の名地は人込みで撮影どころではないでしょう?
自分のペースでゆっくり撮影できれば構図や光線など考えながらできます。
それでも電柱や電線、看板など景観を悪くしますから、アングルは限られますね。
基本、風太はオヤジが好きでないようで(餌やトイレの処理などやるのですが有難味が分かっていない)
抱き上げて頬ずりしたりシャンプーもしますので嫌われる訳です(笑)
by zenjimaru (2014-04-18 22:24) 

zenjimaru

ake_iさん

残念!当家にはヤモリはいません。
ニョロニョロは一度駐車場に現れた事がありましたが最近は見かけません(笑)
怖いですが風太は人には見えない物を見ていたのかも知れませんね^^
桜を見ると春到来を感じさせてくれます。一気に咲きますから気持ちも高揚します。
当家の周辺も桜は多いと思いますが、なにせ人口が少ないので独占出来ます。
せめて電柱やガードレールなどなければ引いた景色も撮れますが、
どうしてもアップぎみの写真になりますね。
by zenjimaru (2014-04-18 22:28) 

zenjimaru

nimamaさん

壁には何にもいなかったのですが、風太はしきりと見ていました^^
時々猫は一点を見つめる事があり、人間は見えない何かが見ているのかと思う事があります。
桜は一瞬に咲いて一瞬で散りますから撮影もですが、最高の状態を見るのが難しいですね。
by zenjimaru (2014-04-18 22:32) 

zenjimaru

のらんさん

桜の花見もふくめ撮影する時も満開のベストなタイミンで撮りたいのですが、
咲いてすぐに散り始めるので気持ちが焦りますね。
それと天気も影響しますから思いの外難しい被写体だと思います。
風太は何が見えていたのか?Gさんやハエはいませんでした・・・・怖い(爆)
by zenjimaru (2014-04-18 22:38) 

zenjimaru

野良ニャンさん

桜はアップの花びらはどこでも見られますし撮影できるので、
なるべく引いて撮りたいですが人気の場所は人の混雑、人がいなくても人工物があって難しいですね。
若い頃は競馬(G1だけですが)も時々やった事があります。でも難しく儲かりません(笑)
by zenjimaru (2014-04-18 22:42) 

zenjimaru

tentenさん

自分の住んでいる川崎市麻生区は山野があって桜も多いのです。それと花見で混まないので、なかなか良い処です。
風太の目線は桜じゃありませんよ^^
階段の途中まで下りて壁を見ていましたが人間には何も見えませんでした(笑)
by zenjimaru (2014-04-18 22:45) 

zenjimaru

mameさん

デジカメが出来てから風景写真を撮る人は多くて、また素晴らしい写真が多いですね。それで最近はあまり撮らなくなりました(笑)
ただ撮る時はテーマをもって撮影するのですが、今回は遠近感と立体感(奥行きや桜の木や花びらの明暗など)を意識したのですが、どうでしょう?
猫との花見は最高ですが屋外で一緒に撮影できたら嬉しいですね^^
リードを付けて外を歩かせられたらそれも出来るのですが・・・臆病で出たがらない(爆)
by zenjimaru (2014-04-18 22:51) 

zenjimaru

niceを下さった皆様

ありがとうございました。
by zenjimaru (2014-04-18 22:53) 

Rae

お久しぶりです~。
今はすっかり葉桜になってますので、桜を再び堪能させてもらいました。
今年の桜の時期は、天気の悪い日が多くて、あまり楽しめなかったんですよ。
by Rae (2014-05-03 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。