So-net無料ブログ作成
検索選択

キャンプ場はサプライズがいっぱい! [旅行]

ゴールデン・ウイークが近づくと待ちに待ったアウト・ドアの季節です
アウト・ドアといえば子供も大人も楽しめるオート・キャンプはどうでしょう(水曜どうで・・)
都会の喧騒や仕事の煩わしさから逃れて、のんびりするにはもってこいです
山間の静かな夜に降るような星空の下、飲めないお酒を飲むと得もいえぬ心地よさや
ひんやりした早朝、小鳥のさえずりを聞きながら挽きたてのコーヒーを飲む至福の時間・・・

15年位前お盆休暇、静岡県大井川の上流、「井川オートキャンプ場」に行った時の事です
テントを建てて昼食を食べていると放送局と思しき人達がやってきて取材の許可を頼まれ
TVカメラを回し始めたではありませんか
こんな事は初めてですから、家族全員の動きがまるで漫才の「ザブングルの加藤」状態で
<カッチカチやぞ!! カッチカチやぞ!! >
当然会話など一切なし、まるでお通夜のようです
これはまずい、楽しげなランチ風景を演出しなければと考えたサービス精神旺盛なオヤジは

「どう~このパスタ、ちょうど良いゆで加減で美味しいだろう?」
「・・・・」
サラダ果物も食べなさい」
「・・・・・」
「天気がよくて風が気持ちいいね~ 今日は最高のキャンプ日和だぞ」
「・・・・」
「あっ、そうだビールを飲むか!」
ひとりハイテンションで、わざとらしい会話を続ける親父は家族からすっかり浮いた状態
会話も動きもない家族のランチ風景にTVクルーは嫌気がさしたのか撤退してしまいました

このキャンプ場はエコの先駆け、自然に優しいキャンプ場が売りで川湖が汚染されないように
食器洗いに中性洗剤は使用禁止、石鹸や施設に置いてある洗剤しか使えないのです
その取材でテントサイトでのインタビューと炊事場、ランドリーなどの撮影をしたようです
翌朝TVで放送される事を知ったオヤジは、すぐ知人に録画を頼んだのは言うまでもありません
自宅に帰って録画を見たところ、映っていたのはほんの数秒だけ、それもオヤジの部分はカット
インタビューの様子と妻と子供が食器洗いや洗濯機を使っているシーンだけでした
「静岡第一テレビ」が取材、番組名は日本テレビの「ズームイン 朝!」

またキャンプではこんな思いがけない事も起きます
妻の勤務している病院の看護師Oさんは子供が保育園でちょうどキャンプ年代です
東名高速の大井松田インターから程良い距離にあるオート・キャンプ場に行きました
テントを建てたりテーブルを準備し終わり、ふと隣のサイトを見るとどこかで見たような顔が
よく見ると江●洋介、森●千里夫妻とその子供達です
有名人がどうしてこんな所へと目を疑いましたが間違いありません
ここで「サインください」と騒ぐと、いかにもミーハーと思われますし、それにプライベートな時間を
過ごしているのですから素知らぬふりで挨拶をしましたが、もう胸はドキドキ
周りのサイトの人々も芸能人と気付いたようでしたが、そこは皆さん自然に振る舞います
しかし、江●洋介は釣りが好きらしく管理釣り場にいったところ、あっという間に噂が広がり
テント・サイトに人々が集まり始めたそうです
全く江●家に関係のないOさんでしたが、いつしか江●家とは旧知の仲のように思ってしまい
まるでボディーガードのように振舞っていたと言う事です

釣りは屋外だけとは限りません
根っからの釣り人は自分の赤ん坊を魚にみたて、おしゃぶりを餌に釣りを楽しむと聞きます
猫は釣られるのが大好き!ぷくだって同じです
IMG_1300_1.jpg



2010.4.25


zenjimaruのホームページです
「デジタル写真の世界」
(仕事で撮影した写真、趣味で撮影した風景写真など)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/koyamada/index.html






nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 17

こぎん

一家がテレビに出るなんて・・・それはもう、ビデオものですよね~~。
アウトドア・・・いい季節になりました。GWも天気はいいようです!
猫を連れて、キャンピングカーで旅している人にも会ったことがあります。
キャンピングカー・・・ほしいな~。

釣れたぷくはさばかないでね。キャッチ&リリースで・・・お願い!
by こぎん (2010-04-26 08:16) 

くろすけ

江●さんは、ガキ使の釣り企画にもよく参加して
熱くなってますよね^^
プクちゃん、静止を狙うとは賢いですねー^^
なんだか、ちょっとスリムになったよう
いっぱい運動したのかな?
by くろすけ (2010-04-26 17:42) 

mimimomo

こんばんは^^
キャンプの取材風景、想像するととても可笑しい~^^ わたくしの知人の
喫茶店が、あるテレビ局の取材を受けたときも似たようなことを言っていました。
あーだこーだと注文をつけられて、大変な思いをしたそうですが、出ていたのは自分の手だけだったとか・・・^^
プクちゃんが釣られたというよりオヤジさんのほうが遊びに釣られたのでは?^^
プクちゃんは楽しんでるみたい~
by mimimomo (2010-04-26 19:08) 

Rae

こちらに住んでると、情報番組やサスペンスドラマの撮影カメラをよく目にしますので、撮影してる光景を見るのはちょっと慣れてきました(引越ししたてのときは、ドラマの撮影をずーっと見てた。仕事帰り、おなかが減ってるのに。笑)
撮影の光景は見慣れてきたけれど、いざ自分が撮られるとなると、かっちかちやぞ!になると思います。演技してるつもりはない演技をすると思われます(爆)
by Rae (2010-04-26 22:59) 

TAKUMA

キャンプの季節到来ですね。
久々にキャンプ場、行ってみたいなぁ。

世の中GWですが、私は仕事なので、その前に「蟹・北・焼肉」で遊んじゃいました。

by TAKUMA (2010-04-29 10:13) 

野良ニャン

メジャー芸能人を見るとテンションあがりますよね。
5年前位に会社の研修で西新宿に行ったとき、夜中にビルの前で
戦隊物の撮影をしていました。誰が出ていてタイトルが何なのかも分かりませんでしたけど。
キャンプは8年前くらいに行って以来行ってないです。

by 野良ニャン (2010-04-29 13:49) 

nimama

ぷくちゃん、すっかり夢中になって・・・可愛いっ♪
家の子達もすぐ釣られます。
キャンプ、行ったことないけど色々あって楽しそうですね。
おもわず会話の場面も想像してしまった・・・(笑)。
by nimama (2010-04-29 19:15) 

mitsu

ぷくちゃん~ナイスバイト!
なるほどー!だからわたしのじゃらしはよく釣れるんだぁ
操るスナップみたいものが上手なのかも(笑)
エグチさんはほんとに釣りがお好きなんですね~
むかーし、シマノのCMで屋台船からシーバス釣ってましたよね
あの発想大好きでした、、、川とか沼を見かけたら
竿を出す、、、釣りバカの痛いとこをついてましたよね
15年前のズームインの司会者はどなたでしょう?
徳光さんと福澤さんの間のヒト?
名前ど忘れしてます。。。
タレントさん最近見てないですね~NTのときはほんっとよく
ドラマの撮影に使われてたから昼夜問わずロケ隊に遭遇してました
あ!そーだ~よく行く博物館で平成教育委員会の番組撮りしてました
敷地内で色んなパタン撮ってたのですが
スチールと違って、ムービーは人が多いですよね
あんなにいる?っていつも思います~
by mitsu (2010-05-01 06:06) 

COCO

キャンプの取材に一生懸命協力したzenjimaruさんの
部分はカットされ、奥様とお子さん達だけがが写っていた
なんて、zenjimaruさんの落胆ぶりが想像されます^^
私も以前雑誌の取材で(数人の女性と一緒の)長い時間を
かけたのにほんのちょっとだけしか取り上げてもらえなくて
ガッカリしたことがあります。
プクちゃん、キャンプ場での釣りよりもお家で貸切状態の
釣りの方が楽しいですよね~♪

by COCO (2010-05-03 12:04) 

Bonheur

zenjimaruさん、面白い方ですね~(^O^)
お通夜&ザブングル加藤状態、頑張ったzenjimaruさんほとんどTVに映らず・・・ 爆笑です。ズームイン、毎朝見ているので、目にしたかも~
プクちゃん、ああ、可愛いですね~。私は、プクちゃんに飛びつきたいです(^O^)
by Bonheur (2010-05-05 21:24) 

zenjimaru

こぎんさん

TVに映ったと言っても数秒ですから・・通行人がチラッと映ったようなもの(笑)
キャンプも世相を反映しているようで、昔はファミリーが大多数でしたが
最近は大学生がグループで来て飲んで騒ぐので困りますよ
キャンピングカーで旅行しながら、観光や写真を撮ったりも楽しいでしょうね

くろすけさん

江●さんは釣り好きなんですね^^
釣りは一度ハマると結構面白いですよ
釣行前日に仕掛けを作ったり道具の確信したり、それも楽しいものです
ルアーの動かし方は猫も魚も同じじゃないかと思います
激しく動かした後、一瞬静止する時にだいたい飛びつきますよ^^

mimimomoさん

TVに出たり映る機会などありませんから、どうしても頑張っちゃうのです^^
でも放送された映像はほんの数秒、あるいは後姿やカットされガッカリ(爆)
ぷくも人間に遊んで欲しくてルアーに飛びついている節はあります
普段、家族が留守ですから休日ぐらいは遊んで欲しいのかも知れません
最近自分も釣りにいけませんから、釣りのシュミレーションしています^^

Raeさん

京都は映画やTVのロケが多そうですね
その光景をジロジロ観たり本当は有名人にサインを貰いたくても出来ません
プライドが邪魔をしてチラ見だけで終わってしまいます(爆)
もしエキストラでも映画など映るとなるとギシギシのロボット状態でしょう(爆)

TAKUMAさん

子供が成人になった今こそ、のんびりキャンプをしたいと思いますが
テントをたてたり食事を作ったり、体が言う事を利くかです(笑)
世間の人が遊んでいる時仕事をするのが一番儲かりますし
世間の人が仕事をしている時遊ぶのは賢い方法じゃないでしょうか^^

野良ニャンさん

首都圏にいても芸能人はそんなに見かけませんよ
撮影などロケの場合は目立つので分かると思いますが、警護の人がいて
近寄れないでしょう
案外、平素の有名人は目立たなくて見逃すかも知れませんね

nimamaさん

どこの家の猫も紐は良く遊ぶように思いますが
おもちゃで遊ぶかどうかは好みがありそうに思いますね
ルアーに釣られる猫は多いでしょうか?
魚がヒットするのと猫が飛びつくタイミングは似ていますよ^^

mitsuさん

ぷくはいい反応するでしょ^^
猫を飛びつかせるのと魚をヒットさせるのは同じようなルアー・アクションでは
すばやく動かして、止める、巻く、フォールなどです(爆)
そういえば「シマノ」でエグチさんが屋台舟から釣りやってましたね^^
釣り好きはどこでも水さえあれば竿を出したくなる、キャストしたくなる
この心理はよく分かります(爆)
この時の司会者は福留さんですよ^^
一生懸命演技したの放送されたのは、ほんの数秒でした
それもオヤジがシャシャリ出たカットはほとんどカットされて(爆)
以前は「たまプラ周辺」もよくロケしている光景に出会ったものです
1985年頃、駅の裏に「私鉄沿線97分署」の建物があって撮影をしていましたからね
博物館で平成教育委員会の番組み撮りは考えましたね
混雑もなくお金もかからない一石二鳥です


COCOさん

あんまり出しゃばってもカットされてしまうと言う見本ですよ
或いは演技がぎこちなくワザとらしい、ウザかった(爆)
メディアは勝手で傲慢です
人の良い庶民を好いようにコキ使っておいて放送しないのですから(爆)
庶民はどれだけ出れるか期待しますが、大体、同じパターンで騙されます

Bonheurさん

面白いというのでしょうか^^
その時は本人一生懸命演技をしているつもりですが、カチンカチンです(爆)
素人がそれらしくやっても所詮わざとらしくて放送など出来ないという事でしょう
自然が一番ですが、そうなるとお通夜状態でどちらにしてもボツだったかな

niceを下さった皆様

ありがとうございました
by zenjimaru (2010-05-09 20:18) 

ヤヨ

zenjimaruさんお久しぶりです!ご無沙汰しております。
最新の記事でしばらくお休みするとのこと拝見し、驚きました。
寂しくなります(>_<)
なかなかお伺いできない私が言うのもあれですが、
やめないでくださいね~またぜひ復活してくださいませ。
三渓園のお写真も、コケの緑など素晴らしかったです。
また、プクちゃんの飴当ての妙技にはびっくり!!!
(動体視力が良いのでしょうか??それともニオイ??)
本格的な釣り竿で釣られるプクちゃんにも笑わせて頂きました(笑)
ズームインで放送されたzenjimaruご一家の様子も拝見したかった~!
by ヤヨ (2010-05-20 16:05) 

tubomi

しばらくブログをお休みされるんですね;;

またお会い出来る日を お待ちしていますね^^。

お仕事も 頑張って下さい。
by tubomi (2010-05-20 23:06) 

Bonheur

私もしばらくブログを更新しておりませんが・・・
ぜひまた、ぷくちゃんの可愛い姿を見せて頂きたいです。
どうぞ、お元気で。
by Bonheur (2010-05-21 23:01) 

mitsu

いつもの顔が見れない
声が聞けない。。。寂しいですね
マイブロもお休みするとか言ったたけど
どれだけの人が。。。^^;
たまには遊びに来て下さいよ
by mitsu (2010-05-24 08:03) 

お好み焼き屋のおばちゃん

魔王、復活しましたが・・・zenjimaruさんはお休み、COCOさんちのチカちゃんも残念なことになっていて、タイミングが悪かったかしら・・・
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-05-29 15:55) 

mitsu

zenjimaruさん、遊びに来て頂いちゃって感謝してます
やっぱりzenjimaruさんに赤点もらわないとー
載せてる気がしませんよ!
こちらはいつ再オープンするのでしょ。。。
気長に待ってますね^^ではでは
by mitsu (2010-10-08 10:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。